6月第一例会 JCカートチャレンジ「勇気を持ってアクセルオン!!」事業報告

JCカートチャレンジ「勇気を持ってアクセルオン!!」

事業報告





    
6月9日(日)比企の地を離れ羽生市の『QUICK羽生』においてゴーカートレースを行いました。

当日はまさに梅雨入りのタイミングでしたが、例会が始まると奇跡的に前日からの雨も止み、無事例会を行うことができました。

今回の例会の目的はずばり2つ!

一つは、挑戦を実践すること!
そしてもう一つは、楽しむこと!でした。


ということで5名ずつ全7チームに分かれてレースを行いました。
フリー走行のタイムを基準として個人の目標タイムを設定。

耐久レースではそれぞれ目標タイムクリアに向けてプッシュプッシュで盛り上がりました。




みなさん楽しそうですね。




そして後半戦はクイック羽生の世界最新鋭のシステムを使い某カートゲームを模したルールでアトラクションレースを行いました。



いやー、スターは強かった♫


全体を通して参加者の皆さまにはエンジョイ&チャレンジをしていただき、またやってもらいたいという声をたくさんいただきました(^^)







最後に個人の目標タイム達成者の点数を加算、そして耐久レース、アトラクションレースの合計得点で順位が決まりました。同率2位で並び最後はじゃんけんで順位が決まりました。悔しかったですね。その気持ちは次回にぶつけましょう!


ただの遊びのようでいて、しっかりとチャレンジ精神が養われたようです。これがJCの良いところですね。
突っ込みすぎてコースオフ、ブレーキを強く踏みすぎてスピン。いろいろな失敗があったかと思います。しかし、失敗をしても、失敗をおそれずチャレンジし続けること、これが成長につながっていくのだと思います。参加いただいた皆さんにはこれからもチャレンジを続けていっていただき、成長し続けていただきたいと思います。

ご参加いただきましたみなさま、遠くまでありがとうございました!


コメント