4月第一例会 新時代を切り拓く『リーダーの心得』 事業報告


新時代を切り拓く『リーダーの心得』
事業報告


4月28日(日)嵐山町の国立女性教育会館にて大型連休中にも関わらず 多くの若者に参加いただきました!

第1部は 「変わること 変わらないこと」と題して、
 あのアップルジャパンの元社⻑の山元賢治先生にご講演いただきました。




世界の最前線で戦ってきた経験やデータに裏付けされたお話や グローバルな視点でのお話はこれからの日本を作っていく若者の 方向性を示すようなものばかり。

 しかし答えは示してくれません。やり方ではなく考え方、how よりも why。 
みなさん、情熱を注ぐ仕事できてますか?








引き込まれるようなお話でした♫
山元先生、本当にありがとうございました。
そして第2部ビジネス交流会「MeetIngoodHIKI」スタート! 
MeetIngoodHIKI は「良い出会いがより良い比企を創る」 の想いを込めた造語です。


第2部の司会者は写真右の「篠田るみ」さん♫ 
彼女はなんと小川町出身のミス・ワールド 2017 日本大会で準グランプリなのです! 
交流会の雰囲気も良く参加者同士自然と盛り上がってお話をされていました。


講演会から交流会と⻑時間となりましたが、皆様のおかげで大きな事故もなく楽しく 終了することができました。
今回の講演会が参加者みなさまが踏み出す第一歩の後押しとなり、
交流会での良い出会いがより良い比企を作るきっかけとなったら幸いです。
 また今回ご協力、共催いただきました比企⻘年会議所 OB 会様、
協賛いただきました協賛者の皆様、改めて感謝申し上げます。 
これからも比企⻘年会議所は挑戦し続けます!今後もご期待ください!


作成者 公益社団法人比企⻘年会議所 
HIKI スピリット委員会 
委員⻑ 安藤和広

コメント